人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誕生日
誕生日を迎えた。残念ながら妻が帰国中なので一人だが、スカイプで妻や家族にお祝いを言ってもらうと、距離の遠さを感じない。

メール、mixiやFacebookでお祝いのメッセージを友人たちに貰う。いや嬉しい限り。これらSNSの誕生日通知機能は、しばらくメッセージのやり取りをしていない友人と繋がり直す良い機会だ。何気ない

"Happy Birthday!"

の一文だが、これが沢山届いていると、花束に包まれたような心地になる。


そんな誕生日は、一日病院にいた。ものもらいが出来てしまったためだ。予約無しだったが、学生の少ない夏休み中だったので比較的待たずに受診してもらえた。

受付では毎回、本人確認のために氏名と生年月日を答えるのだが、そんな時に

"My birthday is today"

と言うと、皆 "Oh, happy birthday!"と微笑んでくれる。なかなか楽しい一日だった。
by flauto_sloan | 2008-07-14 22:33 | ボストンでの生活
<< 根拠のない自信 J.S.バッハと初音ミク >>