人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自然の中で - Blue Hill
ニューヨークでビジネスをしている元同期のご夫婦と、ニューヨークでも人気のレストラン、Blue hillに行ってきた。郊外ののどかな農村地帯に突然現れるレストランは、自然食が感動的に美味しく、皆大満足だった。
自然の中で - Blue Hill_c0131701_1205865.jpg
マンハッタンから車を飛ばして1時間あまり、ニューヨーク州の田園地帯にブルーヒルはある。この辺りは富裕層が住むため、途中に通る小さな町も美しい家々が立ち並ぶ。そんな豊かな地に構えるこのレストランは、近郊に農地を持ち、自分の農地で取れた有機野菜や肉のみを使った料理が魅力で、その時々の旬の素材を使うために、メニューはコース一通りのみ。
自然の中で - Blue Hill_c0131701_1215711.jpg
ちょうどアスパラガスが美味しい季節なので、料理はアスパラガスづくしだった。前菜からメインまで、何をとっても美味。香りは豊かで、味わいは深い。妻が一度は行きたいと常々言っていた名店だけあって、評判に違わない料理だった。内装も納屋のようでいて花木に囲まれ、居心地が良い。またいつか来たいと思わせるレストランだった。
自然の中で - Blue Hill_c0131701_126392.jpg
この2年間で何度もニューヨークの素晴らしいレストランを紹介してくれた同期に感謝しきり。友人が世界中で活躍しているのは、実に素晴らしいことだと思う。仕事面では、世界で活躍している友人に刺激されるし、プライベートではまだ見ぬ新しい世界を教えてくれる。こうした人のつながりは、まさに財産だと思う。
by flauto_Sloan | 2009-05-17 23:36 | NYでの生活
<< Yankees! Staatskapelle B... >>