MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NBA - Go Celtics!!
昨日は、KK君やYU君達とNBAの試合を見に行った。
ボストンはここのところスポーツで圧倒的な強さを誇り、野球ではRed Soxがワールドシリーズを制覇し、アメフトではPatoriotsが常勝。そしてバスケではCelticsが絶好調。
まるでベイスターズが優勝し、箱根駅伝で神大が総合優勝し、高校ラグビーで関東学院が勝った10年前の横浜よう(マリノスは2位)。

c0131701_7164570.jpgNorth Stationの駅前にあるスタジアムへ入ると、入り口で「カバン持ち込み禁止」を告げられる。たまたま私は手ぶらなのでよかったが、かなり厳しいので注意が必要。
席はバルコニー席だったが、十分楽しめる距離。
選手一人ひとりが呼ばれて入場し、いよいよゲーム開始。

c0131701_7171950.jpg昨日は対戦相手Wizardsの本拠地ワシントンDCで黒星を喫したCelticsは、本拠地で熱烈なボストニアンのファンからの声援に押されて、好調な出だしを切る。
ただゲームを支配しているにも拘らず、点差をなかなか広げられず、引き離しては同点に追いつかれることの繰り返し。

前半は僅差で逃げ切ったが、後半に入るとCelticsのミスがかなり目立った。パスミス、強引なシュート、入らないフリースロー、抜かれるディフェンス…
一方のWizardsは、攻めては点につなげ、ファウルを誘ってはフリースローを確実に入れる堅実さ。
後半一度12点差にまでCelticsが引き離し、流れを作ったかに見えたが、徐々にWizardsが追い上げる。

そして残り1分ほどで、Wizardsが逆転。会場は悲鳴に包まれた。
Celticsは攻めるもチャンスをものにできず、逆に追加点を許す始末。残り18秒で4点差。会場はもう帰り支度を始める。
そしてそのまま試合終了。Celticsは今シーズン初の連敗を喫してしまった。

c0131701_7173877.jpg試合結果は残念であったが、ゲームは非常に楽しかった。
速攻でダンクシュートを決めるときなど、会場総立ちで興奮に包まれた。
タイム中の子供たちやダンサーの踊りも楽しい。こうして子供のうちからNBAに触れさせて、将来のファンを育てているのだろう。

あとはアイスホッケー、アメフトに行きたいが、アメフトはチケット取得が困難。上手く機会があればよいが…
[PR]
by flauto_sloan | 2008-01-15 16:32 | ボストンでの生活
<< IAP - 久しぶりの物理 コアタームの学びを習う - コ... >>