人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation
Food
メキシコならではの料理も色々と楽しみました。
宿泊したウェスティン・ホテルのレストランはかなり美味しいレストランで、しかも外に出なくて良いため、頻繁に利用しました。
定番のトルティーヤです。お通しのようなものです。
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_12472176.jpg

石焼の海老です。ボリュームたっぷりで食感もよく、美味でした。
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_12491738.jpg


次は足を伸ばして訪れた、Puerto Madero というレストランです。
別荘および超高級ホテル地区にあるため、世界中の食通が訪れて洗練されたレストランです。
名物はこの900g のアルゼンチンステーキ(リブアイ)です。なかなか日本では見られないサイズです。
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_1254667.jpg

アルゼンチンステーキは、肉好きの間では世界最高峰との呼び声も高いので楽しみにしていましたが、見た目だけでなく味も驚くほど美味しく、柔らかさと肉汁の旨みが最高でした。
サービスもとても心地よく、お薦めのレストランです。
人気店なので、予約して行った方がよさそうです。

あと、写真はないのですが、Corona Familiar というビールが濃厚でとても美味しかったです。
Coronaというと Corona Extra が有名ですが、実はこのFamiliarの方が断然美味しく、メキシコ人はこちらを好むそうです。
Chechen Itzaへのツアー中、バスで飲み放題だったためにかなり飲み続けてしまいました。

Accomodation
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_1383842.jpg宿泊先のWestinは、ホテル地区でも南端で、ビーチも混んでなく好立地です。
Starwoodのポイントで予約したため、部屋は可もなく不可もないラグーン側でした(オーシャンビューは高価)。
ベッドメイキングと一緒に、洗面台には孔雀(?)も飾られ、なかなか楽しい滞在でした。
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_1392394.jpg

Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_13101263.jpgところが… 3泊したところで、フロントからメッセージが。
「真上の部屋で水漏れがあり、天井から漏れるといけないから部屋を換えてほしい」
と示された部屋は、最上階のエグゼクティブ・ルームでした!
勿論移ると、バルコニー付きの広々とした部屋でした。これぞ顧客サービス。
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_1327398.jpg

帰るのが勿体無くなる居心地の良さでした。

おまけ
Cancun (2/4) - Mexican food & Accomodation_c0131701_13272619.jpgコンビニで見つけたお菓子です。
太陽の沈まない国スペインの最盛期の君主の一人、神聖ローマ皇帝カール5世(スペイン王カルロス1世)のことだと思うのですが、旧宗主国の象徴的な君主をお菓子にしてしまうあたり、メキシコ人のおおらかさがありますね…
by flauto_sloan | 2008-01-06 22:37 | 旅行
<< Cancun (3/4) - ... Cancun (1/4) - ... >>