MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
No pizza lunch + No more Chips
様々なランチタイムセッション(企業のゲストスピーカーなどが講演するもの)に出席していますが、そのアナウンスメールにしばしば

"No pizza lunch served"

とあります。

額面はピザじゃないランチが出るよ、とのことなのですが、裏を返せばピザの出てくるセッションの多いこと。
ピザは安くて嫌いな人がいないので、手軽であり、つい幹事はピザに頼りがちです。
そのため、ピザじゃないことが差別化要因たりえるのです。

で、そんなピザやらピザ以外やら、食べ続けた結果…

太ってきました。

結婚式前に結構減量したのですが、減量前に戻ってしまいました。
明らかに最近食べる量が増えてきており、渡米時に食べ切れなかったものを食べきってます。

さらに追い討ちをかけるのが、こちらに来てからもっぱらの好物、
Cape Cod Potato Chips
です。

これは僕が日本に何かを輸入するとしたら、これだ! と思うような美味しいポテトチップスです。
カロリーを40%減にしつつ、からっとした仕上げで、食べだすととまりません。
とはいえ、40%減でもチップスはチップス。体にいいはずがありません…


危機感を感じてきました。
先輩から譲り受けた体重計で、毎日体重を量り、減量を図ることにします。
(Activiaも食べよう・・・)

このブログをお読みのボストン在住の皆様、私が食べすぎようとしていたら注意してやってください…
[PR]
by flauto_sloan | 2007-11-05 18:58 | ボストンでの生活
<< Company present... Glocalization >>