MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Halloween
今日はハロウィーン。

学校でもハロウィーンパーティーがあり、仮装したSloan生や、Sloan生の子供たちがやってきて賑っていました。

夕方に Harvard Medical School で国境なき医師団の講演を聞いた後、近くの住宅街を散策していると(現象面だけ捉えれば、迷った、とも謂える)、可愛らしい子供たちが両親に連れられて
"Trick or Treat!"
と家々を回っています。

c0131701_1613026.jpg流石に今は必ず親同伴だな、と思いつつ、道に迷った不審者に見られないよう、平静を保って小さな魔女がはしゃぐ様を微笑ましく見ていました。

20分ほど迷った散策した挙句、ついに電車の走る大通りにでました。
するとそこには、すっかり大人になった魔女たちが(写真参照)。
これはこれで微笑ましく見つつ、電車に乗って帰りました。


c0131701_1617123.jpg寮へ戻ると、中庭に先週の日曜に行われた Pumpkin curving でできたJack-O'-Lantern が並んでいました。
可愛らしいもの、オーソドックスなもの、MITらしくπやロケットをあしらったもの、寮の名前であるS-P (Sidney Pacific)を彫ったもの、様々にありました。
そして、かぼちゃ3つを使った M-I-Tもありました。
c0131701_16201227.jpg

さすがは世界一の工科大学。かぼちゃを掘る技術も一流でした。
[PR]
by flauto_sloan | 2007-10-31 22:06 | ボストンでの生活
<< 国境なき医師団 Hack - Go Red Sox! >>