MIT Sloanにて、2007年から2009年までMBA遊学していた、ふらうとです。ボストンとNYでの暮らしや音楽、そして学びを書きつらねています。外資系コンサルティング会社に在籍(社費留学)。趣味はフルート演奏
by flauto_Sloan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最終学期
いよいよ最後の学期が始まった。必要な単位はこれまでよりも少なく、春休み以降は授業も少なくなるので、余裕ができた分を何に使おうかと思案している。ひとまず、将来やりたいことが見えてきたので、その下調べやプラン作成にでも費やそうかと思っている。

今学期の履修科目は、できるだけMITらしいものを取りたい、と思っている。エンジニアリング・スクールの学生が多い科目を取って、MITらしさを存分に味わってから卒業したい。まだ最終的にどうするか迷っているが、メディアラボの授業も取ろうかとも考えている(スローンの変な制約のため、これを取るとハイフェッツ教授の冬の授業の単位を無駄にしないといけないのだが)

あとは、スローン内での友人関係をもう少し強固にしたい。今後同僚になる連中もいるし、人間的に面白い連中も多い。時間と体力の許す限りだが、イベントへも顔を出すようにしてみよう。

時間があるうちに、妻と色々見聞きしたいものもある。ニューヨークの名所も、行きたいのにまだ行っていない所をリストアップしたら、実はかなり多かった。ボストンもまた然り。

悔いの残らない最終学期にしたい。
[PR]
by flauto_sloan | 2009-02-02 22:03 | MITでの学び(MBA)
<< 早くも今年二度目の風邪 コロンビア・ロースクール潜入 >>